2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅首相にエールを送ろう

 さきほど、菅首相が中部電力に浜岡原発の運転停止要請をしたというニュースが飛び込んできました。
 すごいことです!とてもうれしいです。

 菅総理の記者会見
  http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201105/06kaiken.html


 要請なので法的拘束力はなく、中部電力は断るかもしれません。それがわかった上でのパフォーマンスかもしれない。でも、日本の総理大臣がついに、原発の運転停止を言いだしたのは画期的です。
 それだけ事態が切迫しているのかもしれない。もしそうだとしたら、よけい私たちも市民としてもっと動かないといけないと思います。

 ささいなことですが、首相官邸の「ご意見募集」にさっそくエールを送りました。
 人は批判されることでなく、褒められることでがんばれるのだと思います。
 みんなでエールを送りましょう。

  首相官邸「ご意見募集」
   http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
 

 中部電力や、原発で利権を得ている人たちが、強く抵抗するかもしれませんが、ぜひふんばってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masteron7.blog81.fc2.com/tb.php/46-b2f7fd0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。