2017-08

Latest Entries



キャンドルナイト

6月22日(金)夜、キャンドルナイトしませんか? 
                    ~ 電気を消して夜を楽しもう ~

 今年も夏至の日、6月22日に『100万人のキャンドルナイト』が行なわれます。
「でんきを消してスローな夜を」というテーマで、あちこちで思い立った人が主催者となるイベントだそうです。去年は600万人が参加したそうです。
 ラミ中でも、この日、水曜会議specialとして電気を消してローソクの灯りで語り合うつどいを持ちたいと思います。仕事の帰り立ち寄れる方、近くの方、どうぞおいでください。
 遠くの方、忙しい方、わざわざ来られる必要はありません。どうぞご自宅で家族と一緒に、あるいは親しい人たちと一緒にローソクをともして過ごしてみてください。忘れられていた暗闇とかすかな灯りの中で、とても素敵な時間が流れると思います。
 無理に、全部の電気製品を止めたり真っ暗にする必要もありません。あそび感覚で闇とローソクの光を楽しみましょう。             

 <ラミ中では> 午後7時開始で9時30分くらいまで灯りを消してすごしたいと思います。(全国版は8~10時だそうです。)たべもの一品持ちよりです。(あればローソクも)

 <ご自宅でキャンドルナイトをされる方へ>
  後日でけっこうですので、メールやファックスや葉書などで、どのようにすごされたかや、その夜感じたこと、考えたことなどをラミ中あてに書いて送っていただけないでしょうか?他の方にもシェアできたらと思います。

  <百万人のキャンドルナイト・ホームページ> http://www.candle-night.org/


コメント

すてきなアイデア

 6月22日に『100万人のキャンドルナイト』ですか。聞いたことあったけど、この日とは知らなかった。「でんきを消してスローな夜を!」ですか。すてきな発想ですね。わたしも昔、友人と手作りのログハウスで、そんな夜を過ごしました。それでわたしの中に何十年眠っていたかわいそうな子どもを発見して、今は健全な精神になりました。
 ところで、「ラミ中」ってどこにあるのですか。行ってみたいな~

ののはな様

コメントありがとうございます。
最近意識して、夜家にいるときも「やや暗め」に電気をつけて、人がいるところ以外は「闇」にしているのですが、慣れてくると「闇」がちゃんとある方が落ち着く気がします。日本中、ほんとに明るすぎますね。
「自分の中の子ども」…大事な言葉ですね。
ラミ中でもログハウス作ってますよ。
ラミ中も一般向けの企画が時々ありますので、ぜひ遊びに来て下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masteron7.blog81.fc2.com/tb.php/26-4215be34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

