2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチドリのように

 「天国はつくるもの」という映画を作った「てんつくマン」が、瀬戸内海の小豆島に若者たちと一緒に拠点作りを始めました。「天国はつくるもの」は、沖縄から鹿児島までをサバニを手で漕いで渡ったり、アフガニスタンの難民キャンプの子どもたちに一人1メートルずつ編んだカラフルなマフラーを3キロメートルの長さにつないでプレゼントしたり、といったとても夢のある、希望が持てる映画です。そのモットーは「動けば変わる」。小豆島では、住む家を自分たちで作ったり、有機農業に挑戦したりしているそうです。この姿を撮って第二弾の映画にするのだとも。最近は募金を集めて中国に植林をしに出かけたりもしています。
 この「てんつくマン」が、もう一つのプロジェクトを呼びかけて進めています。「TEAM GOGO!2007」…地球温暖化から身近にエコロジーを実践するアイディアまで、様々な「エコな内容」を載せたパンフレットを4900万部(!)作り、今年の6月22日夏至の日に全国で配るというものです。名づけて「豪快な号外」…。
 資金も2億円要るそうですが、資金集めでがんばる人や、自分の地域でパンフレットを配る担当者を募集したりして奮闘しています。南アメリカに、ハチドリがくちばしで水を運んで、森の大火を消そうとするたとえ話があります。5月1日がそうした募集のしめきりだそうで、あまり時間がありませんが、動こう!と思った方は、どうぞアクセスしてみてください。

 「てんつくマン」ウェブサイト   http://tentsuku.com/ 
 「TEAM GOGO!2007」  http://www.teamgogo.net/      
  事務局  電話 0798-82-5567  〒761-4434 香川県小豆郡小豆島町西村甲2256-2
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog002005/archives/50195211.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

オダギリジョー命さん、ありがとうございます

コメント、ご紹介ありがとうございました。
さっそくサイトも見させてもらいました。これからもよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masteron7.blog81.fc2.com/tb.php/23-8924dba0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。