2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何も考えさせずに○×を

 統一地方選挙で各政党の宣伝カーが走り回り、夏には参議院選挙が予定されています。
 お金を持っている大企業や金持ちがどんどん儲けて景気よく、他方で若者がマンガ喫茶に寝泊りしてハードなアルバイトをし、借金苦の自殺は減らない世の中。不満を持った貧乏人が「一揆」を起こすのを防ぐため?学校では「郷土と国を愛する心」を養う。そして、フリーターの若者が世界各地の危険な戦場で銃をかついで高収入が得られるようにするための「憲法改正」…。

 その手続き法である「国民投票法案」では、投票日が近づくとマスコミの報道を制限し、「改正」に反対する運動をあの手この手で禁止することができるそうです。多くの人が真剣に憲法について考え始める頃に情報をシャットアウトして、何も考えさせずに○×をつけさせる。しかも、投票数が有権者の25%で成立する。つまり100人のうち13人が賛成すれば9条の平和主義を葬り去ることができるのです。人類が血で贖って獲得してきた民主主義の砦である憲法を、国民のごく少数の賛成で変える事ができるすごい法律!「国民投票法案」が、今月半ばに可決されようとしています。
 せめて地方選挙と参院選で、こんなとんでもない事を進めようとしている政治家に、NO!の意志表示をしたいものです。

 また、衆議院には憲法改正についての意見の窓口があり、意見を受け付けているそうです。

<衆議院の「憲法のひろば」意見窓口のホームページ> 
      http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_osirase.htm
<意見受けつけ先>
    メール kenpou@shugiinjk.go.jp
    ファックス  03(3581)5875
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masteron7.blog81.fc2.com/tb.php/20-17a106af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。