2011-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の子どもを招きたい!明石プロジェクト ~ 明石であそぼう!たこ焼きキャンプ

 ひさびさに、長い間ブログの更新をさぼってしまいました。

 実は、この10日間は、今まででも経験がないほどの怒涛のような日々で、なかなかこのブログに戻ってこれませんでした。

 約一か月前、脱原発のパレードの前日に突如やる!と決意した、福島の子どもを招くためのキャンプの準備で超大忙しだったんです。

 先週の土曜日の夜行で福島に向かい参加者募集のための広報活動を開始、ようやく一昨日から募集も始まり、現在30名定員のうち、やく半分がうまってきています。
 遠い関西の一度も会ったことのない人たちに、小学校低学年のわが子を二週間近く預ける…それは、どんなせっぱつまった気持ちでしょうか。慮るほど、胸がしめつけられそうです。

 それでも、キャンプを支えてくれる仲間は日一にちと増えてきて、昨日のミーティングには11人も参加してくれました。メーリングリストにももっとたくさんの方が登録してくれています。
 300万円という、私たちにとっては清水の舞台から飛び降りるような覚悟のいる予算ですが、すでに十名を超える方たちからカンパをいただき、募金の情報をフェイスブックやツイッターに流してくれる方、明石の商店街のお祭りで募金活動をしてくださる方、資金集めを兼ねたTシャツや缶バッチの販売の計画を進めてくれている方、など、いろいろなことが動き始めています。
 この活動は、ほんとに楽しいです。福島の子どもたちの今を思うと苦しいけれど、あと数週間後に会えることを思うと、ほんとうにわくわくします。

 ぜひ「たこ焼きキャンプ」を応援してください!

 たこ焼きキャンプ 公式HP  http://outdoor.geocities.jp/takoyakicamp/index.html

 たこ焼きキャンプ ブログ   http://takocamp.exblog.jp/


 以下は、ブログに書いた、7月3日~5日の福島行脚の報告の文章の転載です。




<7月3日>

昨夜の夜行バスで新潟に朝着き、山あいを通る磐越西線で会津若松へ。
今日から3日間、キャンプの広報のため、福島入りしています。
会津若松は、私にとっては、子どもの頃遊びに来ていた大都会。懐かしい街です。

全文を表示 »

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。