2007-02

Latest Entries



書評   『「ニート」って言うな!』

 だいぶ昔のはなし。卒業生が高校でできた4~5人の友達を連れてラミ中に遊びに来たことがあった。
 その「友達」たちは、挨拶もなしに入って来たかと思うと、その辺に座りこみ勝手にギターをいじったりマンガを読んだり。あげくの果てに「かけていいですか?」の一言もなしにラミ中のステレオにCDを入れて大音量で音楽をかけ始めた。
 なにが一番腹が立ったかと言うと、すぐ目の前に「大人」として僕らがいるのに目に入っていないかのように振舞っていたこと。「ここは公園じゃないぞ!」と思ったが、よくよく観察してみると、僕らガーディアンを無視するような振舞い以外には特段悪いことをするわけでもない。逆に、現役のラミ中生に優しく話しかけたり一緒に遊んであげたりしていて、雰囲気としてはそう悪いものではなかった。
 あとでいろいろ彼らのことを知ったが、確かに大人の「常識」をあまりよく知らない所はあるが、一人ひとりは根のいい子たちのようだった。僕らガーディアンは、結局僕らに対する彼らの傍若無人さ、言い換えると「大人としてちゃんとした扱いをしてもらっていない」ことに腹を立てていたのである。

全文を表示 »


«  | HOME |  »

プロフィール

マスター

Author:マスター





無料カウンター

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

